予告犯?

お久しぶりです。

久しぶりすぎるっつーの。
年単位で間隔あいちゃいましたが(-_-;)

近々、これまで貯めたネタを掲載する予定です。
内容は、以下↓
○セルボ修理日記
○私情(試乗)レポート
○手作り冷風扇(低価格!!)
etc

どれから掲載できるかは未定ですが。
お楽しみに(読者がいれば、、、)013.gif
[PR]

# by MRD8 | 2015-07-29 23:08

最高気温更新!!

暑い、ただただ暑い、、、
うちの屋外温度計"49℃"を記録しました!

スマホから画像あっぷできませんでした(>.<)
[PR]

# by mrd8 | 2013-08-11 15:58 | その他

今日の体調。

今日は、一日雨。
体調は、朝方よかったのですが。
昼間から夜にかけて、急下降もう寝るしかないっす。

ここ数日、体調が良さげだったのですが。
やはり、気圧や天気に影響うけてんのかな?
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-11 21:38 | 闘病日記

Androidエラー

なんかツイッターとかLineがエラーがでて起動しなくなりました。

‐‐‐‐メッセージ①‐‐‐‐
エラー
ホーム(jp.co.sharp.android.home)が予期せず停止しました。やり直してください。
強制終了
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐メッセージ②‐‐‐‐
エラー
jp.naver.line.android(jp.naver.line.android)が予期せず停止しました。やり直してください。
強制終了
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

なんでしょうかね??原因は。

ヤフー知恵袋では、アンインスト、再インストすれば直るとなりましたが、、、今までのチャット履歴などが消えてしまうので、強制停止するといいと書いてました。

でも、わたくしはとりあえずスマホを再起動してみました。
PCでもサーバでも再起動で結構直る場合が多いので

さぁ、どーなるか!!

直りました。再起動でエラープログラムが起動したみたいですね。
まあ、私はアプリの専門家ではないので詳細な原因は、わからないのですがね。

まあ、私のスマホの寿命かもしれませんね。
ずっと使ってるといろんなところにゴミも残りますし。
メモリも圧迫していますし。

そろそろ、次のスマホ考えます。

なにか、お勧めあったら教えて下さい。
Softbankケータイorスマホです。
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-11 21:32 | その他

夏のセルボちゃん

春先調子のよかったセルボちゃんですが。
ここんところ、パワーも燃費も低下気味です。

やはり、暑さが原因でしょうか。
・A/C使用
・熱だれ
・ドライバの体重増加(笑)

①A/Cは、我慢してましたけどここ最近、車内は灼熱地獄ですから、、、使わざるえません。
②myセルボ(CN-22S)は、キャブ車ですから気温の影響を受けます。
a0026410_180291.jpg


エンジンルームもかなり熱くなりますし、エアー取り入れ口のエンジンの熱の影響受けそうなところにありますからね。
そりゃーパワー落ちるわ。
赤=エンジン
黄=エアー取り入れ口
a0026410_1804696.jpg


この辺は、何か対策できそうです。今、考え中。

③ドライバの体重増加。これは、己の努力次第です。
どうにかして若き日の体重に戻りたいと思うおっさんでした。

セルボちゃんの夏対策ほかにいい案ないでしょうか??
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-10 18:02 | クルマ

猛暑!

こんにちは!

猛暑日が続きますね。

今日は、畑仕事をしたのですが、熱いのなんのって。
少し作業しただけで、汗だくになりました。
熱中症が怖いので水分補給は、まめにしました。

熱中症と一言で言ってもいろいろな症状があるようですね。
以下の総称が熱中症らしいです。

・熱失神 血管の膨張によって血圧が低下することで起こるようです。めまい、失神など
・熱疲労 大量に汗をかき、水分の補給が間に合わないことで脱水症状を起こします。脱力、倦怠感、etc。
・熱痙攣 水だけを補給して血液の塩分濃度が低くなるために起こるようです。筋肉の痛みを持った痙攣など。
・熱射病 体温の上昇のため中枢機能に異常をきたします。意識障害、全身の臓器障害など。

特に生死にかかわるのが熱射病とか、、、

↓詳しくは、大塚製薬のHPを参照ください。
参考:大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/

数年前、夏に高尾山に上って熱中症になりかけました。(なってたかも)

皆さんも、無理な運動をしない、水分と塩分を補給するなど、対策をとって下さい。
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-10 17:33 | その他

虹!!

今日は、天気雨の多い一日でした。

夕方、ワンコの散歩をしていたらきれいな虹が!!

なんと、虹が二重になっているんです。
綺麗でした。

ピークの時は、見る場所によって4重になってたらしいです。僕は、見ていませんが。

わかりますかね??
うっすらと、ハッキリとした虹の上に薄い虹があるんですよ。

a0026410_1928876.jpg

[PR]

# by MRD8 | 2013-07-06 19:30 | その他

今日は、調子が悪いです。

最近薬比較的効いてきてたのに。。。。
雨ってのも関係あるかな。

脱力感、胸の苦しさ、イライラがとまらないー。
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-03 22:07 | 闘病日記

迷惑メール(怒)

こんばんは!
先月終わりごろから急に携帯に迷惑メールが送られてくるようになりました。

その内容のムカつくことったらないですよ。返信はしてないですけど。
ムカつくのでさらしてやります。

ちなみにこんなメールが。。。。。

‐‐‐‐‐①メール内容‐‐‐‐‐
アドレス:no_name<'happy_service@b.gold-dcmx.jp'>
題:やっと見つけた!

紹介されてメールしたんだ!
まだ忘れてなければ今すぐに返事欲しい!
待ってる!
-----------------------
は?!あんた誰ですよね。

‐‐‐‐‐②メール内容‐‐‐‐‐
アドレス:no_name<'happy_service@b.gold-dcmx.jp'>
題:そっか・・・。

返事もらえないんだね…もう忘れちゃったのかな…。
それとも誰かわからないのかなあせあせ (飛び散る汗)
-----------------------
てか、お前がなのれよっ!

‐‐‐‐‐③メール内容‐‐‐‐‐
アドレス:no_name<'happy_service@b.gold-dcmx.jp'>
題:なぜ?

なんで無視するの?
メール送って、エラーでこないからメール届いてるはずだよね?
-----------------------
知らないやつに返信なんかするかよ。

‐‐‐‐‐④メール内容‐‐‐‐‐
アドレス:no_name<'happy_service@b.gold-dcmx.jp'>
題:わかりませんか涙ぽろり?‏

連絡先交換しようって話ししてましたよね?落胆した顔右下向き矢印
ひどい…。。
-----------------------
酷いのは、あんただよ。

‐‐‐‐‐⑤メール内容‐‐‐‐‐
アドレス:no_name<'happy_service@b.gold-dcmx.jp'>
題:このまま連絡がなければ…。‏

ツライけど諦めます…。
いたずらで、メールしてるわけじゃないから、ムシされるのはツライから…。
-----------------------
勝手にツラがってやがれ!
とっとと諦めろ。


‐‐‐‐‐⑥メール内容‐‐‐‐‐
アドレス:no_name<'happy_service@b.gold-dcmx.jp'>
題:何度もメールしてゴメンなさい。‏

でも、ちゃんとメール届いてるはずなのにムシされるのが意味わからなくて…何度もメールしちゃいました…。
-----------------------
なんか最初のメールは、男っぽいしゃべりだったよね。
いつの間にか女になってやがる。
そりゃー誰でもこんな怪しいメールムシすんだろが。



以降、来てませんが。。。。

※他にもいっぱいきます。

ほんと迷惑ですよね。この類のメール。
だから、迷惑メールなんですけどね。
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-03 20:27 | その他

[セルボ]今回のエンジンオイル

今回の車検でオイル交換をしてもらったんですけど
バーダルってとこのオイルを入れてくれたみたいです。
ディーラとかだとオイル代+工賃でも1000ちょっとか日産のキャンペーンで500円とかってのがありますが。
いつもの車検工場では、ポリシーで安いオイルはおいてさえいないってことで良いやつ入れてくれたみたい。

バーダル(Bardahl)って僕は、聞いたことなかったんだけどアメリカの世界展開してる潤滑油メーカみたいですね。
レースとかにもオイル供給してるらしい。
メーカ価格安くても6,930円でしたが、数千円値引きして入れてもらいました。(かなり安く)
僕が指定したわけじゃないですけど。。。

このオイルで車の状態がどう変わるか、観察してみます。

感想かけたらかけます。
[PR]

# by MRD8 | 2013-07-02 16:29 | クルマ