SoftBank x SHARP スマホ 不具合と酷い対応

J-Phone時代からシャープ製品をずっと使い続けています。

キャリアは、J-Phone->Vodafone->SoftBankともう10年になります。

電波等不満もありつつも、自分のこだわりとしてSoftBank x SHARP端末を
使い続けているのですが。

こないだ、SoftBank 005SH(シャープ製)をやっと購入しました。
前の死にそうなぼろい携帯を持たせて、やっと買ったスマホでした。

始めは、使い始めて「いいよ!いいよ!」と使っていたのですが
使い続けるうちにだんだんとエラーが頻繁に出るようになってきました。

・電話を切ると「エラーメッセージ」機能的に今は問題ありません。

・Wifiを使っているとたまにつながらなくなる
 Wifi機能をon/offで直るときもあれば
 OS再起動が必要な場合もある

・フリーズして操作不能
 これは、どのOSでも起こり得ることなのでまあいいか
 たまにだし。

・急にWifiの登録したログインデータが消えた
 もちろんWifiにつながらなくなり、再度登録しなおし

・メールの送信失敗が頻繁に起きる

・バッテリー使用詳細が表示されなくなった
 詳細:
-------------------------------------------
・現象
電池使用量
電池を使用している操作
→エラー
 設定(com.android.settings)が予期せず停止しました。
 やり直してください。

google先生に聞いたら、003SHでは既知の問題らしい
003SHでは、ソフトウェアアップデートで解決するらしいが、、、
005SHでは、問題はあるけど解決策は見つからず(- -);
(ソフトウェアアップデートも出てないし)

でも003のAndroidバージョン2.2ですよ。
その後に出た005はバージョン2.2.1。
解決されててよいはずなのに。。。。

AndroidのOS問題かとも思ったのですが
他の機種では、同じ問題は起きてないんです。

Sharp 003,005のみの問題!

そこで、ソフトバンクのテクニカルサポートに連絡

どうやら005でも同じ障害問い合わせがきているが
「根本的な解決策は無いです」とのこと(おいおい)

以下がサポートからの回答

・対策1
SHARPの対応がされていない
(新機種の対応で忙しいとか)
現行初期化するしかない。
→データは、すべて消えるのでショップなどでバックアップ必要
→アプリの入れなおしが必要
→ロックマン、バイオハザード、魔界村が消える

・対策2
Androidバージョンアップ
2.3へ
→緊急地震速報に対応する際にバージョンアップする
→その際に現在の不具合の対処も行うらしい
→時期は、未定(SHARPの対応待ち)状態

結局、どうすることも出来ないらしいです。
ソフトバンク!シャープへ圧力もっとかけろよ!
iPhoneならもっと力入れるだろ(怒

結局、Androidのバージョンアップ2.3を待つことにしました。
005用のバージョンアップ時期は、未定らしいですけどね。(クソ)

結局、Android2.2.1と機種(005SH)との組み合わせによる不具合みたい

孫さんに直訴しようと思う!!
なんて返ってくるかな?

まあ、バッテリーの使用状況詳細が見れないだけなので
我慢して待ちます。
SoftBank Androidユーザも大事にしろよ!!


スペック
・モデル番号
SMB005SH
・Androidバージョン
2.2.1
・ベースバンドバージョン
00.00.00
・カーネルバージョン
2.6.32.9-perf
・ビルド番号
S0500
-------------------------------------------

上記の現象について、孫さんに公式ツイッターで直訴しても反応なし、無視ですね。

他の005shユーザも同じ減少が起きているようです。

もっと酷い報告もあります。

・突然電源が落ちて再起動

・突然シャッター音も着信音も留守電内容も効果音も全て出なくなってしまった

・充電してないのに使用中にバッテリー残量が回復した

などなど。。


多くの方は、ショップに持っていって修理(基盤交換)しても直らないとかもあるそうです。

003SHですでに多くの不具合があり、修正していてよいはずなのに反映されていない
003SHと005SHで同じようなバグもでている。

005SHに至っては、アップデートの1つもまだ出ていない
3月末に発売したのに。。。。。

修理だしても「問題ありません」とそのまま返されることもあるそうです。

SoftBankは、機種別の不具合情報と不具合対応しているかを好評するべき。
また、メーカであるシャープに圧力をかけるべき。

SHARPは、品質の低い駄目端末を儲かるからって多品種発売するよりも
品質の安定したものをきちんと作るべき。
10年使い続けてるシャープユーザとしては、悲しいです。

SHARPどれだけ、スマホ作るんだよ同時期に。。。。。
アホ、バカ!!

また、サポートから言われたように他の開発に忙しくて現行機の不具合対応も出来ないって
最低だろうが!

おぃ、孫!調子乗ってんじゃねーぞ。
ちゃんと仕事しろや

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
ソフトバンク 社長、孫!
ソフトバンクモバイルの専務、宮川!
ソフトバンクモバイル スマートフォン推進部長、中山!
SHARPも真剣に製品作れ、一時期の品質悪いSONY状態になるぞ!

楽しくツイッターで呑みの会話してる場合じゃねーぞテメーら。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

加入者増えてるからって、調子ノンなよ。
iPhone売れればいいのか~?

今不満持ってる加入者おろそかにすると、2年縛りが解けた2年後一気に加入者減るぞ!!

顧客の要望をもっと経営に組み込め。

怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り
[PR]

by mrd8 | 2011-06-13 02:27