オートゲージタコメータ取付(其の1 前準備) 

こんにちは!!

今回は、オートゲージのタコメータをセルボちゃんに取付用かと思います。
楽天で購入したのですが。連休をはさんでいるのでまだ、届いていませんが。

待ちきれないのでセルボ側の準備だけし始めました。

※ブログの内容は、何の保証もありません。
  内容にを参考したことによる、あらゆる事象の責任は負えませんのであしからず。


今回実施
1.接続する配線の確認
2.分岐配線の作製と装着

①接続する配線の確認
セルボのカーラジとそのカバーを外します。
すると、カーラジが使っている配線が丁寧にも割り込みできるように分岐してあります。
今回は、この配線からメータの電源関係をすべてとる予定です。

下の画像参照
・ACC
・BATT
・ILLUMI(イルミ)
・アース(分岐なし)

a0026410_17343582.jpg


②分岐配線の作製と装着(既にACC電源が空いてない場合)
myセルボでは、カーナビをつけているのでもうACC電源が空いていません。
そこで、ACC電源を分岐させる配線を作ります。
ギボシ端子セットと配線をホームセンターなどで買ってきます。

作製した分岐端子!

a0026410_17474069.jpg


装着した画像
左の赤黒の分岐配線をカーステ分岐のACCまた分岐します。
(分岐しすぎなような。。。。)

a0026410_17533860.jpg


あとは、メータ待ちです!!
回転パルスは、IGコイルからとるしかないですね。
キャブ車は、ECUないので。

エレクトリアルタップをかませるのは嫌ですが。。。
IGコイルのマイナスからとる予定。

第二回もお楽しみに。
[PR]

by mrd8 | 2013-05-04 17:57