私の腕時計遍歴!

では!
今回買った時計の紹介もかねて
私の時計遍歴を紹介します。

○初代!
無メーカーデジタル時計

ディスカウントショップで買ってもらった
デジタル時計。
確か500円くらいの奴です。
安いのに結構もって。
5年以上は動いていたと思います。
今から18年くらい前の話です。

○二代目!
無メーカーデジタル時計(カシオ時計みたいなタイプ)

スーパーで買ってもらいました。
確か1500円くらい
今回は、アラームやストップウォッチもついていました。
電池は無尽蔵で今でも実家で動いています。
腕のベルトが切れて使ってませんでした。
買ったのは、小学校。
今から14年位前の話です。

○三代目!
SEIKO ALBA EPSILON

宝石・時計店で夜間セールをやっていまして
姉に買ってもらいました。
20気圧防水のダイバーウォッチです。
電池交換も今回で三回目くらいです。
チタン製なので軽いのなんのって!
今回は、初めてのアナログ時計でした。
もう10年近く使いこんでいます。
今でも現役!

ベゼルつきが当時気に入っていた↓
a0026410_22554011.jpg


傷が結構ついてしまいましたが。
それも、今まで一緒に生きてきた証。

○四代目!
DIESEL レーダー オレンジフェーズ

秋葉原の店で買ってきました。
結構、普通の店で売っていないものを売ってって珍しい店です。
DIESELってのは1978年創業のイタリア老舗カジュアルブランドです。
デザインがファッショナブル。
創始者は、レンツォ・ロッソ
ハリウッドの女優、ハルベリーや
日本では、viviモデルにも愛用されているらしいです。

今回買った奴を紹介します。↓
a0026410_2256720.jpg


アナログの針の後ろにデジタル画面があり、
レーダー画面が移しだされます。
でも機能は特になし。

○四代目!(上記と同期)
Casio WORLDTIME(逆輸入:海外限定)

国内ものだと思って買ったんですが。
調べてみたらcasioの逆輸入ものらしいです。
国内のcasioのサイトには、一切ありませんでした。
これも、バックデジタル、フロントアナログ。
機能は結構ついていて、
アラーム、カウントダウン、ストップウォッチ、世界時刻(名前の由来かな?)、カレンダーなど!
安い割には結構いいかな
色の青が気に入ってかいました。

今回の購入二品目↓
a0026410_22562516.jpg


安いけど、高機能、いいデザインかなーと思う
[PR]

by mrd8 | 2005-07-23 22:51