人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の彼女を紹介します!

今夜は、どうせ眠れないので借りてた映画を見ました。

韓国映画(アジア系はあんまり好きじゃないが)
「僕の彼女を紹介します」です。
「猟奇的彼女」が予想以上によかったので
そのかかわりで借りてきました。
「猟奇的彼女」と監督と女優はおんなじなんですね。
クァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョン!
この女優さんはほんとにキレイ!ベッピンさんです!
映画みてて、恋しちゃいそうでした。(恋してたかな?)

では、映画の感想などを・・・
ストーリー言っちゃうとこれからみる人にかわいそうなので
やめときます。
全体の印象としては
ベタな恋愛ものかな、
いい意味で言えば純粋な恋愛(日本に失われつつあるもののような・・)
さわやかでいいですよ。

やっぱ、気が強くて、でも弱い面をぽろっと出す女性には弱いでつ・・
チョン・ジヒョンいい役してました。
でも、全体的に波がありますね。
結構感動するんですよ。本当に
めったなことでは泣かないのに、感動してないてまいました。
でも、その感動の波が結構頻繁にくるんです。
感動して普通に戻って、また感動してって感じ。
普通は、最後に行くにしたがってピークを迎えるじゃないですか。
それが、この映画は、波になってるんです。
まあ、予測のつきにくいストーリーではあるのですが。
なかなか死なない(言葉の意味は実際に見てください)!
そこがしっくりこないとこかな~。
そして、唯一納得いかないのが最後の重要な登場人物のキャスティング
もっと考えろよ!!(これも見てからのお楽しみ)

でも全体的には、大満足!!
すごく久々に泣けたのがよかった。
本当に感動します。

映画「ゴースト」に一部似てるかなーという印象もちょっとうけました。
(それも見てのお楽しみ)

それにしても、主人公のヨ・ギョンジン巡査(チョン・ジヒョン)
魅力的過ぎます!!!
俺の心を返せー

最後にもう1つ
劇中の音楽も結構いいです。

是非見てみてください。
お勧めです!



一応オフィシャルかは分かりませんが
「ぼくカノ」のサイトを紹介↓
http://bokukano.warnerbros.jp/

by mrd8 | 2005-07-24 04:03 | Comments(6)

Commented by kouji at 2005-07-24 14:06 x
映画といえば、「逆境ナイン」も面白いとのうわさですよ~
Commented by mrd8 at 2005-07-26 01:18
>koujingへ 「全力でないものは 死すべし」 ですか!!
「逆境ナイン」面白いんですか?!
チェックしてみよう。なかなか、映画見に行けないけど。
映画情報これからもヨロシク!
Commented by kouji at 2005-07-26 02:51 x
>兄貴と先日見に行ってきました。
あれは原作を読んで、気に入った人が見る映画だと思いますよ。
兄貴には不評でしたから・・・
Commented by つっぎー at 2005-07-26 13:05 x
「僕の彼女を紹介します」は原作の小説本をチマチマと読み進めています。未だにDVDは見ていません。というか、映画が苦手なんです…。
Commented by mrd8 at 2005-07-26 23:12
>つっぎー へ
原作と映画やドラマって結構違ってますよね。
やっぱり原作がよかった とか
映画やドラマの方が感動する とか
いろいろありますね。
でも、とりあえずやっぱり原作はチェックしたいなー。
Commented by mrd8 at 2005-07-26 23:13
>koujing へ
「逆境ナイン」って原作あるんですか?!
小説?漫画?
知らなかった・・・
名前
URL
削除用パスワード