人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待

今日は、肩こりがひどくて最悪の一日でした。
目の奥がつらい、吐き気も、寒けもするし。頭もぼーとして。。
当然肩も痛いしね。

仕事もうまく行かないし〜。

そんななか、帰りにコンビニで立ち読みをしてきたんです。
(まんがですけど。。。)
そのなかで、こういう一節が「過度に期待しすぎるから、少しのことに不安を感じる」って感じのことばです。はっきりとはおぼえてないのですが。
俺も人生に期待し過ぎてるのかな〜と。
辛いことがなくなることはないし、生きるのは楽じゃないし、いいことなんて滅多にないだろうし。それが、デフォルトの人生なのかな?隣りの芝は蒼い状態で、楽しそうに生きてるように見える人も実際は、大変ななか懸命に生きてるんだろうし。
俺は、何を求めてるんだろう。。どうなれば、満足するのだろう。。

会社でも自分がどういう方向にすすんで行くかを考えろとか言われるけど。
今が精一杯で将来なんか想像できない。

難しい。。。

。。。。。
。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。。

by mrd8 | 2006-01-31 00:59 | Comments(4)

Commented by urara1229kama at 2006-01-31 23:30
難しいですね、人生も全ても。
てさぐりでいくしかないですから。
精一杯なときは何をしようかさえも忘れますから。
Commented by lenalenakitty at 2006-02-01 00:13
難しいこと考えないでみるのも解決法かもね。
ある時、ふっと、道がみえてきたりするかもしれないよ。
私はそうだったけどね。
Commented by hikarinonakani at 2006-02-01 21:44
saku いつも忘れないでね。
大切なのは 今あるものに精一杯に 取り組むことだよ^^
Commented by 696min at 2006-02-01 21:55
私も自分の人生に期待したり。他人の人がうらやましく思う。でも、それってその人にしかわからないものなんでしょうね。 
名前
URL
削除用パスワード