人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち込み

昨晩は、岐阜から帰ってきてから
急に仕事が心配になり、また、眠れませんでした。

あの作業はあれでよかったのか?
あの問題はどうかたづけようか?
あすの報告は、、、

といった感じで永遠と、考え込む始末。
結局、今日上司に報告した結果まったく問題なかったわけですが。
(取り越し苦労?)

しかし、まだ未解決の問題もありますし。
今日も問い合わせの電話がきて、昨日のお客様から
リソース不足の表示がでていると、、
まあ、そんな予感はしていたのですが。
リソース食ってましたから。

仕事終了後、自社へ戻ってミーティング。
後輩や同期が仕事をバリバリこなしているのを知って。
落ち込み。落ち込み。落ち込み。
俺は、なにもできない。
会社にとっても煙たい問題児なんだろうな~とか考えまして。

もうどうしようもありません。

俺ってなにやってもだめだし、、、
間違い
問題
不器用
性格悪~

気持ちよくGWに入れそうにありません。
実家帰っても足がないので、どこにもいけないし。
ネット環境もないし、
TVでもみて、ぐったりしてるしかないんです。

お先真っ暗。

by mrd8 | 2007-04-28 01:58 | Comments(6)

Commented by Aidan1 at 2007-04-28 22:12
他の人と比較したって仕方ないんです。いいとこばかりが目に付きます。
もっとハードルを下げて、自分に出来るところを捜して、幸せ感じましょう。( ..)φ 創
Commented by dai at 2007-04-29 05:37 x
とりあえず終わったことは気にしないx2
100%成功なんてどんな物事でもあり得ないんですから。
自分のやった仕事に自信をもちましょう(・∀・)
Commented by 696min at 2007-04-29 22:39
人と比べると苦しくなるよ。自分は自分でいられたら良いと思うな。
仕事も誰だって完璧にこなせるわけじゃない。みんな個々に問題は必ず持っているはず。だから自分だけを責めないでね。
Commented by MRD8 at 2007-04-30 01:25
■696minさん
人と比較しちゃいけないのは知ってるんですが。どうしても気になってしまいます。今回の新人の話とか聞くと、「あいつは駄目だ、仕事も性格も」とか言う話を聞くとどうも自分が言われて言われている気がして。心が痛みます。自社が面接して決めた人なのだからもっと長い目で成長を見守ってあげれはいいのに、、皆それを超えて人としても、仕事も成長したのに。頑張れ新人!俺は、味方となって見守っているぞ!
Commented by MRD8 at 2007-04-30 01:33
■DAIさん
そうですね。今出来てる事をよしとしないと。仕事も任せられてるし。100%じゃないけどこなせてるし、ヘルプデスクとして色々な人からもある程度頼りにされる様になったし。
そういえば、帰省しましたよ!
Commented by MRD8 at 2007-04-30 01:38
■Aiban1さん
ありがとうございます。ハードルを上げてしまうことは、自分を過大評価しすぎている傲慢な行為かも?
今出来てる事に感謝するように心掛けます。
名前
URL
削除用パスワード