人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独と寂しさと共に

今日は、久しぶりにTVを消した。
いつもは、朝までTVつけたままなのにね。

電気も消して間接照明に
そして好きなクラプトンのLaylaをループで流し続けている。

周りには、人もいる
会社もある
遊びに行く友もいるでもなぜか孤独

合コンにも久々に行ってみた
楽しみのあとに襲う寂しさは不安は何なのだろう

誰かに電話をかけようとしてやめた
自分の電話が迷惑になり独りになりそうなきがする

”被害妄想”そうなのかもしれない

この原因?

歳ですかね?
それに伴うあせりか?
会社がやばいせいか?
仕事がきついせいか?

自分がただ悪いだけなのか?

それすらもわからない。

さっき、マテバを撃った後に近くにあった写真を見つけた
二年ほど前に死んだ愛犬だ
小学5年くらいからずっと一緒だった。
大きいけど優しいハスキーで、大好きだった。

老衰で死に際にもあえなかった。。。。

その後ろには、今でも忘れられない女性と二人で写ってる
写真が隠してあった
大学時代からの知り合いで好きだった
でも、実らなかった?
俺が逃げたのかもしれない

その数日まえ、彼女に夢の中であった。
あのころのままの笑顔で迎えてくれました。

おとなしいけど、反面アクティブで
運動神経良くて!
前向きで、何もよりも笑顔が素敵です。

今でも好きです。

でも、もう俺には愛想尽かしてるだろう
何年も友達のままだから

彼女にも好きな人もいると聞いたし

それでも、「また、地元に戻ったら君に会いに行きます」



俺って、良い人に恵まれているのに
誰にも心の底を語れない
自分が嫌われそうで、孤独になりそうで

自分で何なんだろう
俺は、生きているのでしょうか?
まだ、やっていけますか?
まだ、遅くはないですか?

だれか、欠陥だらけの俺を知っても
一緒に生きて生きたいと思ってくれる人は、いるでしょうか?

私の心は、孤独に打ち勝てますか?

by mrd8 | 2009-09-01 00:41 | Comments(1)

Commented by dai at 2009-09-06 00:32 x
久しぶりです。

人ってのは誰でも孤独に対する恐怖をもってるものです。欠陥だって誰にでもあるものです。

だから別に深く考えないで今に幸せを感じて楽しく生きていけばいいんじゃないすかね。

幸せと思ったときが「幸せ」なんです。

それではまた。
名前
URL
削除用パスワード