カーナビ搭載!!

わがセルボちゃんにカーナビ搭載しました。
これで、戦闘力アップ??「だれと戦うっつーんだ」ですけど。

新車を買った親友が、ネットで落としたHDDストラーダをジャンク扱いでくれました。
マニュアルなんてついてないから、ネットで探す。。。。。
ちゃんとしたマニュアルがない!そりゃー2006年製造で古いけどさー。

他社のカーナビの取り付け方を読んで、必要部品をホームセンターで買って。
電子工作??セルボのカーステ部分を取っ払うと、電源取り出し用の配線が余ってる!!
あとは、ボディーにアースしてっと。走行中操作できないの回避のための配線は前の所有者が
やってくれてるからOKっと。

あとは、外した部品をもとに戻します。

「あっ」カーナビ付けるステーがねぇ。
イエローハット言って店員さんに重いカーナビは、吸盤より両面テープがいいってことで
両面テープの買って、取り付け!

カーナビ付いたどーーーーーーーー!
電源も付くし、案内もできるし。
TVは、アナログチューナだからあきらめて。

できあがり、セルボモード(CN22S)へのストラーダ取り付け完了です。
[PR]

# by MRD8 | 2013-03-10 14:02

アベノミクスも聞かないスパイラル

墓場に向かっていることを思い出した。

すべてのしがらみが俺を放してくれない。

仕事、家、恋人、社会、宗教すべて

普通に生まれていたらと思うこともただある

その場合おれは、2パターンになるだろう

1.世捨て人
2.根拠のない信仰をもったきちがい

今は、1.5ってところだ

それも楽じゃない、ちょうどいいだろと言われそうだが

どちらにも縛られているということになる

どちらにも傾かない、どちらにも行けない。

不安定な台の上で回っているこまのようだ。

生きてるのがつらい、、、、、、、

そう考えると、また自分を責めるスパイラルに落ちる。
[PR]

# by mrd8 | 2013-01-30 22:51

通院ドライブ!

今日は、通院日でした。
少し、離れた病院へ通っているので、愛車セルボ(モード)ちゃんの出番です。

昨夜雪が降った為、路面が心配でしたが午後には雪も溶け、路面コンディションはドライ!!
よかった。

エンジンを温め、病院へゴー。最近、エンジンも超快調です。
ガストリートメント効いているのか?!

私の体のほうは、あまりよろしくありません。
低気圧のせいかもしれませんが。かなり体が重くてTVもみれない状態。
家庭のごちゃごちゃのせいでイライラも尽きず、そのあとは、死にたくなる始末。。。。

診察で、薬の量を調節して、一種類薬変更。
2週間様子見です。

セルボちゃんも調子がいいから、オイラの調子も良くなってほしいな〜。

では、アリベデルチ!!
[PR]

# by mrd8 | 2013-01-23 22:53

薬増量の副作用?!

こんにちは!

先週、病院に行ってきました。
先生と話し合って、症状をフラットにするために今飲んでいる一種類を増量することになりました。

薬が馴染むのも考えて1週間、「眠い」ねむすぎる。
十分による寝ても、朝と午後眠くなるんですよね。
前の分量の場合は、そんなに眠くならずに活動できていたのですが。
やっぱり、多いみたい。

来週は、また通院日なので、また薬の分量を調整してもらいたいと思います。

あとは、太平洋側で降った雪の日めちゃくちゃ具合悪かったです。
先生曰く「天気や強風」とかでも体調を悪くするそうなので、原因は雪かな?

それにしても嫌な病気ですよ。

( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

# by MRD8 | 2013-01-16 17:02

燃料添加剤効いている?!

お久しぶりです。

冬は、やっぱりキャブ車には、きつい季節ですね。
ECUなんてないからね~。

近況なのですが、1カ月ほど前からKUREの「ガストリートメント」を燃料に混ぜてます。
ネットとかをみるとこの種の添加剤に効果はないと言う人が多いのですが。

実際は、僕の場合効果があるような気がします。
エンジンのかかりもいいし、加速も使う前よりスムーズですしね。
燃費は、変わらないです。まあ、冬になって暖気することもあるのですが。

KUREの「ガストリートメント」は、ホームセンターで2本パックで安く売ってるので、しばらく継続して使いたいと思いますよーー。

また、効果のほどを報告するつもりです。

(最近、ブログ車の話ばっかですみませーん。自分の体調は、よくなってきてますが、完治はしてません。)
[PR]

# by mrd8 | 2013-01-13 15:57

オイル交換で性能復活!!

おはようございます(^-^)/
深夜の地震で目が覚めました。勘弁して欲しいですね。

昨日、セルボちゃん(CN22S)のエンジンオイル交換をしました。
どうも今月中頃から、エンジンの吹けが悪くてどんより重い感じがしてました。急に寒くなったのでキャブの宿命か?!とも思っていたのですが、、、、セルフ定期検査(自分でチェックしてるだけ)でエンジンオイルをチェックしたら、「黒くなってる~」
いっちょオイル交換するかーと言うことで、昨日実施しました。オイルはというと真っ黒!
交換して乗ってみたら、明らかに吹けがよくなってる!!当然だけど、オイル交換と定期検査は、重要だと思った次第です。

皆さんも愛車のチェックはこまめにしましょう!!

もうすぐ雪が降りそうなのでスタッドレスに履き替えなきゃなーと思う今日この頃です。
ただ、私のスタッドレスは、韓国製(>_<)恐いよー。ちゃんと止まるのか?
金がなくて買ったとはいえ、やっぱ嫌です。
超安全運転で、乗りきります。

でわ、皆さん See you....
[PR]

# by mrd8 | 2012-11-22 03:24

寒さは、車にもきつい!!

今日も朝は、冷え込みました。

夜も雨がしとしと、寒いし。

セルボちゃんもアイドルが不安定、とまりそうとまでは行きませんが。

少しウォーミングアップすれば元気になりました。

明日は、暖かい秋の太陽がさすといいな。
[PR]

# by mrd8 | 2012-10-12 23:37

キャブは、快調!

涼しくなってきましたね!というか寒くも感じられる今日この頃です。

夏バテしていた、人もワンコもニャンコもすごしやすくなってきました。
うちのニャンコも昼間は、日向ぼっこして気持ち良さそうです。

うちの愛車セルボちゃんも夏は、エアコン使うためパワー食われてましたが、、
この頃は、絶好調!!
平地だとパワー不足を感じさせない、軽快な走りをしてくれます。
でも、冬はもうすぐそこ。
キャブで電子制御もされてないセルボちゃんにとっては、辛い季節がきます。
オートチョーク付いてるけど、、アイドルが不安定になるんですよね。

そんな心配をしつつ、頭の中では、金もないのにセルボちゃんをどういじろうか妄想中!
バンパーは、SRターボの丸目フォグ付きを付けたいとか、普通バンパーの四角目フォグでもいいかなとか?!
シートもSRターボやアルトワークス純正ならつくんじゃねー??とか
十年以上古い車だから、各所リペアしなくちゃとかね~。
でも、NAセルボモードのパーツって中々ないんです。

まあ、ねて明日考えようと思います。

体調が不安定でなかったらですけど。
最近も、ひどく気分が落ち込む事もあって、、、死にたくなる。。。

寝ます。
[PR]

# by mrd8 | 2012-10-11 00:10

消えてなくなれ

なんか、やることなすこと上手くいかない。。。

体調も親とも仕事も友達関係も
つまり人生全部。

自分が嫌になる。

自然消滅して、消えてなくなりたい。

歳だけただただとっていく。
[PR]

# by mrd8 | 2012-10-09 03:04

落ち着かない

お久しぶりです。皆様。

12年ぶりに実家に帰ってきました。帰省とかじゃなくて引っ越してきたんですよ。

SEしてたんですけど、また、体壊しまして、、、、、
傷病手当もらいながら通院してたんですが。期限が終わってしまったので。
前のマンション、引き払って帰ってきました。

長く住んでたハズなのに実家が落ち着かないです。
自分の家であってそうでないような?

体調も一進一退で良くならないし
もうSEは、懲り懲りです。僕には無理。

夜も眠れなくなったし、イライラするし。
かえって体にわるそうなきがする今日この頃です。

近況報告でした!!
[PR]

# by mrd8 | 2012-09-10 22:51