I don't know.

雨が屋根を打つ音が好き。

雨上がりの春の匂いが好き。

干した洗濯物の太陽の匂いが好き。

猫の鳴らす喉の音が好き。

犬の屈託のない笑顔が好き。

愛車のガソリンとオイルと排気ガスの匂いが好き。


なぜだろう、こんなにも好きなものがあるのに心が空っぽ

なぜか、悲しいんだ。

死にたくなる。

死ねないんだけど。

とても、苦しくなる。

自分がダメに思えてきて、そしてそんな自分がもっと嫌になって

負のスパイラル。。。。。

このまま、墓場まで持っていくのだろうが、俺の人生。
[PR]

# by mrd8 | 2012-03-26 02:20

情報化社会は、便利で怖い

お久しぶりです。皆様 & Z氏

最近は、タブレットPCが普及してきましたね。
安く手に入るし、ちょっと前のノートPCのスペック超えてるし

我、スマホも便利!ネットアクセスも楽
必要があればアプリをインストールすればいいし
最近は、PCよりスマホを利用する時間が多いかも?
Wifiルータで使えば、パケ代も気にならないし

ベッドで寝ながら、メールチェックにネットサーフィンもできる。

20数年前誰がこのような世の中を想像できたのか?!
便利になるだろうとは思っていてもね。

では、未来は?
やっぱり、人体にチップとか埋め込まれてしまうのかな?


そこで、セキュリティが重要ですよね。
インターネットって、どこからでもアクセス出来て便利な反面セキュリティの対策も重要

ウィルスにクラッカー、情報スパイなどなど。。。。。


私もこないだ怖い思いをしました!!!!!!!

大学の友達と電話で話していたら、変な質問をいくつかされて
ツイッターアカウントを特定された。。。
「ぎゃー」

教えてなかったのに、俺のプライベートはないのか?ってつぶやいている時点で
公開してるか!!

情報、公開のあり方に気を付けねば
友達のようなハッカーに何されるかわからないよ!

ニュースでは報道されない、フジテレビデモ本番の時
フジ社員が、デモ参加者に大してつぶやいたことがありました。
その社員は、2chの鬼女板で情報収集されて、、、
氏名、担当番組、自宅住所、自宅写真、家族写真、家賃、部屋の内部映像まで
ネット公開されちゃっていましたよ。

鬼女を怒らせると怖いと思いました。


やっぱり未来は、士郎正宗が描くような「攻殻機動隊」のような世界になるのかな?
便利だけど、危険。

身をもって感じた私でした。
[PR]

# by MRD8 | 2011-09-29 23:36

SoftBank x SHARP スマホ 不具合と酷い対応

J-Phone時代からシャープ製品をずっと使い続けています。

キャリアは、J-Phone->Vodafone->SoftBankともう10年になります。

電波等不満もありつつも、自分のこだわりとしてSoftBank x SHARP端末を
使い続けているのですが。

こないだ、SoftBank 005SH(シャープ製)をやっと購入しました。
前の死にそうなぼろい携帯を持たせて、やっと買ったスマホでした。

始めは、使い始めて「いいよ!いいよ!」と使っていたのですが
使い続けるうちにだんだんとエラーが頻繁に出るようになってきました。

・電話を切ると「エラーメッセージ」機能的に今は問題ありません。

・Wifiを使っているとたまにつながらなくなる
 Wifi機能をon/offで直るときもあれば
 OS再起動が必要な場合もある

・フリーズして操作不能
 これは、どのOSでも起こり得ることなのでまあいいか
 たまにだし。

・急にWifiの登録したログインデータが消えた
 もちろんWifiにつながらなくなり、再度登録しなおし

・メールの送信失敗が頻繁に起きる

・バッテリー使用詳細が表示されなくなった
 詳細:
-------------------------------------------
・現象
電池使用量
電池を使用している操作
→エラー
 設定(com.android.settings)が予期せず停止しました。
 やり直してください。

google先生に聞いたら、003SHでは既知の問題らしい
003SHでは、ソフトウェアアップデートで解決するらしいが、、、
005SHでは、問題はあるけど解決策は見つからず(- -);
(ソフトウェアアップデートも出てないし)

でも003のAndroidバージョン2.2ですよ。
その後に出た005はバージョン2.2.1。
解決されててよいはずなのに。。。。

AndroidのOS問題かとも思ったのですが
他の機種では、同じ問題は起きてないんです。

Sharp 003,005のみの問題!

そこで、ソフトバンクのテクニカルサポートに連絡

どうやら005でも同じ障害問い合わせがきているが
「根本的な解決策は無いです」とのこと(おいおい)

以下がサポートからの回答

・対策1
SHARPの対応がされていない
(新機種の対応で忙しいとか)
現行初期化するしかない。
→データは、すべて消えるのでショップなどでバックアップ必要
→アプリの入れなおしが必要
→ロックマン、バイオハザード、魔界村が消える

・対策2
Androidバージョンアップ
2.3へ
→緊急地震速報に対応する際にバージョンアップする
→その際に現在の不具合の対処も行うらしい
→時期は、未定(SHARPの対応待ち)状態

結局、どうすることも出来ないらしいです。
ソフトバンク!シャープへ圧力もっとかけろよ!
iPhoneならもっと力入れるだろ(怒

結局、Androidのバージョンアップ2.3を待つことにしました。
005用のバージョンアップ時期は、未定らしいですけどね。(クソ)

結局、Android2.2.1と機種(005SH)との組み合わせによる不具合みたい

孫さんに直訴しようと思う!!
なんて返ってくるかな?

まあ、バッテリーの使用状況詳細が見れないだけなので
我慢して待ちます。
SoftBank Androidユーザも大事にしろよ!!


スペック
・モデル番号
SMB005SH
・Androidバージョン
2.2.1
・ベースバンドバージョン
00.00.00
・カーネルバージョン
2.6.32.9-perf
・ビルド番号
S0500
-------------------------------------------

上記の現象について、孫さんに公式ツイッターで直訴しても反応なし、無視ですね。

他の005shユーザも同じ減少が起きているようです。

もっと酷い報告もあります。

・突然電源が落ちて再起動

・突然シャッター音も着信音も留守電内容も効果音も全て出なくなってしまった

・充電してないのに使用中にバッテリー残量が回復した

などなど。。


多くの方は、ショップに持っていって修理(基盤交換)しても直らないとかもあるそうです。

003SHですでに多くの不具合があり、修正していてよいはずなのに反映されていない
003SHと005SHで同じようなバグもでている。

005SHに至っては、アップデートの1つもまだ出ていない
3月末に発売したのに。。。。。

修理だしても「問題ありません」とそのまま返されることもあるそうです。

SoftBankは、機種別の不具合情報と不具合対応しているかを好評するべき。
また、メーカであるシャープに圧力をかけるべき。

SHARPは、品質の低い駄目端末を儲かるからって多品種発売するよりも
品質の安定したものをきちんと作るべき。
10年使い続けてるシャープユーザとしては、悲しいです。

SHARPどれだけ、スマホ作るんだよ同時期に。。。。。
アホ、バカ!!

また、サポートから言われたように他の開発に忙しくて現行機の不具合対応も出来ないって
最低だろうが!

おぃ、孫!調子乗ってんじゃねーぞ。
ちゃんと仕事しろや

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
ソフトバンク 社長、孫!
ソフトバンクモバイルの専務、宮川!
ソフトバンクモバイル スマートフォン推進部長、中山!
SHARPも真剣に製品作れ、一時期の品質悪いSONY状態になるぞ!

楽しくツイッターで呑みの会話してる場合じゃねーぞテメーら。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

加入者増えてるからって、調子ノンなよ。
iPhone売れればいいのか~?

今不満持ってる加入者おろそかにすると、2年縛りが解けた2年後一気に加入者減るぞ!!

顧客の要望をもっと経営に組み込め。

怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り、怒り
[PR]

# by mrd8 | 2011-06-13 02:27

お勧め映画・ドラマ

ツタヤでDVD借りてきたんんですけど

海外ドラマ「lost room」面白かったわー。
謎解き要素あるし、DVD3巻完結だからレンタルにもかねかからない。

お勧めです。

一方、「バイオハザードⅣ~アフターライフ」期待はずれ。。。。。
ぜんぜん面白くない。。。
このシリーズ、回を追うごとにつまらなくなっていっているのはなぜっすかね。
まあ、ゲームを何でも実写するハリウッドが作ってるからしかたないか~
「ミラジョボビッチ」好きだからみてたけど
初回作とⅡくらいまでは、まあ良かったんだけどな~。
Ⅲで超能力みたいなのが出てきて、幻滅。。。

バイオは、ゾンビに人間の力で挑むのがいいのに。。。

海外ドラマ「lost room」是非みてみてください!!
[PR]

# by mrd8 | 2011-03-18 23:54

東日本大震災

実家も被災。

岩手宮古の知人は、全員無事の模様。
気仙沼の古い知人の安否は不明。心配
仙台のZ氏は無事とのことで安心。

東京でも食料などが不足しており、自宅への当面の備蓄完了。

家族は無事。

mixiより実家の情報
---------------------------
これまでの登米市の様子を少しまとめてみました。
建物の倒壊という意味では比較的被害は少ないようですが、今後の冷え込みや食料不足が心配。

登米市建物倒壊は無い。倒壊してるのは納屋とか倉庫、杭小屋位。
登米市内の死者は数人。
各総合支所前で給水車による飲料水の配布が行われている 。(炊き出ししている箇所もあり)
が、給水車は4時間並んで1家庭10リットル。
電気は復旧していないが、水道、プロパンガスは使えている地域がある模様。
食料は各スーパー、コンビニが開店し在庫を売ってくれていたが、そろそろ在庫が尽きそう。
ガソリンも緊急車両のみとなり、移動も難しい。
ガソリン、灯油、軽油すべて不足。
今欲しいのは単1と単3の乾電池。
配が復帰したら食料(カップ麺とか)を送ってほしい。
登米市各地で避難所が設置されているが、中に入れない人もいて家や車の中で過ごしている。
長沼に自衛隊の後方支援基地が設置され、気仙沼、志津川方面の救助活動が開始されている。
スイスとドイツの国際救助隊が来ている。
ケータイは充電、電波がつながらず、連絡が取れにくい。(高台の電波の良いところや登米市の外から連絡している人あり)

--------------------------------------------------------------

東北は寒いし、両親が高齢なので心配です。

内陸の情報は、メディアでまったく無く
宮城県登米市の情報をご存知の方は、何でもよいので教えてください。
宮城県内でもよいです。

どうか、お願いします。
[PR]

# by mrd8 | 2011-03-15 01:53

壊れたメタルギア


久々です。

しばらく、色々あってご無沙汰でした。

ちょっと、調子よくなったと思ったら!!
結局、また下り坂。

もう有給ほとんどないよ。

ブラック会社に常駐してるし。
その上、同じ会社の人は、別の楽な(今のところ)部署に
いっちゃったし。

別な自社の人たちもその人のところに行っちゃうし。。

おかしなところに俺一人取り残された~。

体はうごかねーし
やる気もおきないし
TVみてもつまらない、というかうるさい
ゲームもつまらない。

何してもむなしいーーーーーーーーーーーーーー

不眠だし。

壊れたギアは、いらないよね。
[PR]

# by mrd8 | 2010-10-02 01:01

人類

「地球って必要か?」

疑問に思ったことはない?

地球がなくても人がいなくてもその世界は、何も困らない。
何も変わらない。

自分ももとから存在しないし、誰かがいなくて悲しむ人も
そもそも存在しない。

では、なぜ人間は存在するのか?

別に何の役にもたってやしない。
人類は、自分勝手に3つの欲望を満たす為に生きているだけ
「食欲」、「性欲」、「睡眠欲」
あっ「物欲」もあるか。

それで、自分じゃどうにも出来ない不幸なことがおこる

そんな世界は、平等か?
そもそも平等なんてない、自分が優位に立つために個々は生きるのだから
「宗教家」、「平和主義者」、「自然保護団体」笑わせる。

どんな大儀名文を立てても気づかず、自分のためにいきているんだよ
俺たちは

神がこの世界を造った理由は?
「人が幸せになるため」?
じゃあなぜ今はこんなに矛盾があり続ける?

悪魔が矛盾をつくり出している?
では、全能の神がそれを想定できなかったのか?

自由意志糞食らえだ、後からつけた崇高なことばか
人間が自分でこの世界を選んだ???

それが神が与えたものか、悪魔がそそのかしたとしても
死人がよみがえり幸せになれるとしても

神にとって人類の数千年は、数日のような時間でも
そこで苦しんだ人間はいる。

それが「愛」?

神一人で永遠から永遠まで存在したほうが
「愛」だろ

人生は、短く矛盾と絶望に満ちすぎている。
ハデスに入るまで。

俺は、今を呪い、恨み続ける。
[PR]

# by mrd8 | 2010-07-22 01:11

迷惑メール マリオネットなんとか やめろ


ここ数週間、迷惑メールの量が凄く多くなりました。
数分で5通ぐらいそれも一時間置きぐらいにひどいときにはくるんです。

マリオネットなんとかってとこ。

携帯に迷惑何じゃ。この!

ここのWebサーバとメールサーバダウンさせていいっすか?
やろうと思えばできるんですけど。
この世界、できる出来ないじゃなくて、やるかやらないかなので。

ムカつくから潰してーけど。

潰す価値もないから、腹立つけどほっとくか。

とりあえず、やめてください。
マリオネットなんとか!!!!!!(怒

その気になればダウンさせれるんですよ。
最近の素人でも。

まあ、一応私はプロに入りますが。
[PR]

# by mrd8 | 2010-06-02 23:33

酔いつぶれて

金曜の夜は、会社帰りに同僚と飲みに行ってきました。
少々、飲みすぎました。

もともと弱いのに、、、ハイペースで強めの酒飲みまくって
愚痴って。
(同僚さんごめん)

明日からもまた、同じ日々が続くと思うとげんなりです。
ただでさえもムカついてるのに

手は、出さないので大丈夫ですが。

張り倒したくなるんじゃー

結局、今対応してた原因は、その俺に指示をだしていた人が昔
構築したシステムらしくて、おそらく俺がことを知らずに
間違いを指摘しまくったから、意地悪されてたのかな。

まったく、俺より年上なのに人が俺以上になってない人ですわ

どうやら、これからは保守じゃなく構築したいって行ってるみたいだけど
理由が、「裏方で、お客と話さなくていいから」なんだって
!ふざけんな!構築部隊なめんじゃねーよ。
構築はな、お客と話して要件決めて構築すんだよ!
造るだけなんて最初の数年の新人がやる仕事だってんだ。
あほかテメーは。

結局、保守しかしてなくて出来るから、いい気になってるだけの
自信とプライドだけ高い、構築馬鹿にしてるやローだ。

俺も仕事の要領も悪いし、だめなSEだが
テメーはムカつく

話すのが嫌ならネットの世界にでももぐって
一生でてくるな仮想世界で生活しろよ。

明日も、やる気でねー。
[PR]

# by mrd8 | 2010-05-31 01:04

キレタ

夕べからですが。切れまくってます。

今日も会社行く意欲なし。

とりあえず行って。
俺の担当は、無視することに決定。
一応、検証報告などをしましたが、
反応ないので、やっぱり無視。

俺たち一応人間だぜ。
会話しようよ。何で話せば早いことわざわざメールしてくるんだよ。
その上、返信は無視だし。

今日一日、「近づいたら殺す」オーラで、だルーク仕事してました。
裏で後から言われそうな資料は作ってましたけどね。

後は、目の前の管理職の前で、わざと、「回答こねーよ」
「どうすりゃいんだよ」、「家帰ったらキレるわ俺」とかわざと聞こえる
用にいってました。

まあ何もしねー管理職ですけどね。
いやみのひとつも言いたくなるわ

無視してたら、若干担当が気にしてるっぽかったけど
ガン無視。

明日も相手にしねーよ。
[PR]

# by mrd8 | 2010-05-28 00:33