人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報化社会は、便利で怖い

お久しぶりです。皆様 & Z氏

最近は、タブレットPCが普及してきましたね。
安く手に入るし、ちょっと前のノートPCのスペック超えてるし

我、スマホも便利!ネットアクセスも楽
必要があればアプリをインストールすればいいし
最近は、PCよりスマホを利用する時間が多いかも?
Wifiルータで使えば、パケ代も気にならないし

ベッドで寝ながら、メールチェックにネットサーフィンもできる。

20数年前誰がこのような世の中を想像できたのか?!
便利になるだろうとは思っていてもね。

では、未来は?
やっぱり、人体にチップとか埋め込まれてしまうのかな?


そこで、セキュリティが重要ですよね。
インターネットって、どこからでもアクセス出来て便利な反面セキュリティの対策も重要

ウィルスにクラッカー、情報スパイなどなど。。。。。


私もこないだ怖い思いをしました!!!!!!!

大学の友達と電話で話していたら、変な質問をいくつかされて
ツイッターアカウントを特定された。。。
「ぎゃー」

教えてなかったのに、俺のプライベートはないのか?ってつぶやいている時点で
公開してるか!!

情報、公開のあり方に気を付けねば
友達のようなハッカーに何されるかわからないよ!

ニュースでは報道されない、フジテレビデモ本番の時
フジ社員が、デモ参加者に大してつぶやいたことがありました。
その社員は、2chの鬼女板で情報収集されて、、、
氏名、担当番組、自宅住所、自宅写真、家族写真、家賃、部屋の内部映像まで
ネット公開されちゃっていましたよ。

鬼女を怒らせると怖いと思いました。


やっぱり未来は、士郎正宗が描くような「攻殻機動隊」のような世界になるのかな?
便利だけど、危険。

身をもって感じた私でした。

by MRD8 | 2011-09-29 23:36 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード