人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心。。。

思考停止中の 俺です。
こんにちは

今日は、というか今日と限らず
朝が辛いです。
寝てるのに、朝が辛い、
電車で寝て、会社まで、動く歩道を歩きながら寝て。
会社ついてもうとうととたまに睡魔に・・・・・。

デモね、結構、眠気覚ましドリンクだの栄養剤だの3本くらい飲んで
自分なりにがんばってるんですよ。
それでもたまに、うとっとくるのですが・・・・。
でもね。

同僚へ > 「俺達寝ててだめじゃん」っておい!!
”達”って!
俺も確かにうとうとしてますがね。
あなたの場合、今日、ほとんど一日寝てたじゃないですかっ!!
あんたほど寝てないっての。
寝てて「首いてー」って言ってたじゃない。
まあ、どんぐりの背比べですが・・・
一緒にしないでくさい。
俺は一応寝ない努力はしてます。
結果的には負けてますが。。。

本題にもどって、今日は、思考が停止してます。
頭が動かない、結構勉強したからかな。
薬のせいか・・・・・・。
胃も痛かった。
で、ブログ何書こうかなーと・・。
いつも、辛くて苦しいんでそればっかり書いてると暗くなるので
ちょっと有益なことでも書こうかと。
でも、俺には、そんな言葉思い浮かばないわけで・・・。

本社から今の横浜へ出向なるときの送別会で先輩が言ってくれた一言を。

「人は何のために生まれてきたかではなく」
「何のために生きるかを考えるべきだ」

本当にそうですね。
私は、人は何か意味があって生まれてきたと思いたいけど。
それを考えても永遠に解決しそうにない。
ならば、何のために生きるかを考えるほうが有益かと・・・・。
でも、この時代、絶望のなかで生きるための何かを探すのも難しいものです。
それを見つけられる人もいるけど。
迷ってしまうひともいるわけで。
でも、自分が何をするか、自分で決めてそれに向かって、上を向いて生きられたら
すばらしいでしょうね。

でも、それが難しいのです。

by mrd8 | 2005-08-04 23:47 | Comments(2)

Commented by sachipu_pu at 2005-08-05 10:41
先輩の言葉。ずっしりきますね。
自分でしたいことを上に向かって生きる。。いいですね。
med8さんは、日々勉強なさって、日々努力なさって、ワタシはすごく上を向いているように感じます。
ワタシもすこしでもそうできるようになっていきたいな・・って思います。
Commented by mrd8 at 2005-08-06 00:38
□sachipu_puさんへ

私の努力は、まだまだ足りません。
努力してれば、結果に出るはずですし・・・・・。
全てやることは、裏目に出てしまって。
毎日、失敗ばかりの繰り返しです。
でもいつか
上を向いて歩いて生きたいと夢に思っています。
(坂本九さんの歌のように)
名前
URL
削除用パスワード