人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱くないといけないのか?


俺は、弱くなければいけないのか。
俺は、悲しんでいなければいけないのか。
俺は、苦しみ続けなければならないのか。

俺は、自分より弱い奴を見つけて優越感に浸りたいだけなのか。
俺は、自分よりできる奴をうらやましくも憎たらしくも思う人間なのか。

苦しい

by mrd8 | 2005-09-21 02:01 | Comments(8)

Commented by dai at 2005-09-21 09:49 x
>>俺は、自分より弱い奴を見つけて優越感に浸りたいだけなのか。
>>俺は、自分よりできる奴をうらやましくも憎たらしくも思う人間なのか。

それはどんな人間にもある本能だと思う。これだけは直そうとしても絶対に直せない。 
Commented by pegion at 2005-09-21 10:56
なかなか治せませんなぁ。
Commented by kouji at 2005-09-21 23:14 x
mrd8さんがどんな心境でこんなことを思ったのか知りませんけども、会社にいる人間で友達を作るといいのではないでしょうか?
私も今は、大学内で気軽にどんなことでも話せる友達っていないからデフレスパイラル的なことを考えてますが、mrd8さんがいるときはそうではなかったですよ。
Commented by lenalenakitty at 2005-09-22 00:34
苦しいよね。私も苦しい。
Commented by mrd8 at 2005-09-22 02:28
□daiさんへ
やっぱり人間のさがでしょうか?
私の思いはそれだけじゃないようなきがして・・・・。
Commented by mrd8 at 2005-09-22 02:29
□pegionさんへ
「はじめまして」ですよね?
なかなか治りませんけど、ふっと調子が絶好調になるときもあるのです。

くだらないことかいてますが、これからもよろしく!
Commented by mrd8 at 2005-09-22 02:31
□kojingへ
大学のころは、話し合える友達がいてよかった・・・。
会社ってのは、仕事ができるかできないかで区別されるというか、能力で区別されるというか、周りとレベルが違いすぎてなかなか友達になりにくいです。まあ、私の人見知りのせいも大きくあるわけですが。
Commented by mrd8 at 2005-09-22 02:32
□レナさんへ
苦しくなくなるといいですよね。
数週間前の絶好調時の状態がずっと続けば・・・・。
名前
URL
削除用パスワード