人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきやき

こんばんは、連休突入のsaku@です。
金曜も有給とっちゃいました。特にどっか行く予定はないのですが。
まあ、休めるときにやすもうと思いまして。
大きい案件逃しちゃったし。。。。凹みと安心。

そこで、CD焼き焼きしてます。
とても久しぶりです。1年ぶりくらい。
ちょうど一年前にメモリオーディオプレーヤーを買ったので
iriverの1GB、T30です。当時は、高かった。。。。
ipodのほうが安かったのですが。他の人と同じが嫌だったので。
それも、バッテリーではなくてあえて電池式をチョイス。
なぜかというと、バッテリーの劣化が嫌で(携帯でこりごり)
それに、電池なら現地調達が可能です!
電池といっても単4なので小さいですし。
充電式の単四電池セットも秋葉で買ったし。
電池一本で3日くらいは、持ちます。(通勤中つかってたくらいですが)
当時は、iriverの音がいいと聞いていたので、買っちゃいました。

今は、あまり売ってないみたい。
ipod派が圧倒的に多いですね。デザインもサイズも容量もいいし。
ただやっぱりアップルだからWMA形式には対応してないんですね。
私は、MP3の圧縮音声でも文句無いんですけど。
友人とかは、MP3やだとかいってて。
やっぱり、音にこだわりがあるようです。
私、凡人以下にはわかりませんけど。

先輩は、ipod nano 2世代目?の8GB
同僚は、ipod nano 2世代目?の4GBをチョイス(1世代目がほしかったらしいです)

私の兄夫婦には、予算上、上海問屋のMP3プレーヤー980円位?と
トランスミッターセットを2セット納入しました。
結構売れてるみたいですね。上海問屋のMP3。
大抵は、改造されて使われているみたいです。

そうそう、話がずれてましたが、CD焼き焼きしてます。
マルチメディア参号機が現在動作していないので。
壱号機でCD焼いています。
今までは、参号機の250GBHDDに保存してたんですけど。
今は、使えませんし。
壱号機は、ディスク容量が不足して保存できないもので。
久々に焼くと面倒ですね。
読み込みドライブは、52Xですけど。
書き込みドライブが、遅いので。

連休は、参号機の再インストセットアップ作業をします。
あとは、ショッピング。
なにか、買いたいけど。
ほしいものが無いんです。

最近、バファローからでた。USB地デジチューナー見てこようかな~。
まあ、明日は、ツタヤにCD返してきて(延滞2日)
買い物に行く予定です。
アクティブに動かなけりゃ!
せっかくの休み。

by mrd8 | 2006-11-24 02:20 | Comments(6)

Commented by wiscon at 2006-11-24 05:09
sakuさん、おはようございます^^
連休、いいないいな! 金曜に休みを取れば三連休ですものね。結構そうしてる人、いるかもしれないですね。CD焼いて、ショッピングに行って、愉しく過ごせたらいいですね^^ iPod、私も持っているのですが、買うときに何が良いかよく分からなくてコジマさんで聞きながら選びました(笑) iriverも悩んだんですよね。音が良いって。ネットでも好評だったから、どうしようって。後2日お休み、ゆっくり過ごしてくださいね^^
Commented by dai at 2006-11-25 14:24 x
お久しぶりです。daiです。
金曜日に有給ってことは4連休ですか?羨ましい限りです(TρT)
私はipodと上海問屋の999円プレーヤがありますが車移動の為あまり使う機会がありません・・・最近気づいたんですが上海問屋のプレーヤは使ってなくても電池を消費してるようです。1週間放置してたのを使おうとしたら動かず、電池チェッカで調べたら使用不可('A`)使わないときは外しておいたほうがいいようです。
USBの地デジチューナは結構売れてるみたいですよ。私も欲しい・・・値段もお手頃ですしね。
それでは良い週末をお過ごしください。
Commented by mrd8 at 2006-11-27 00:06
□wisconさん
連休ゆっくりやすませていただきました。
外にでたのですが、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
でも、外にでるのが意味あるのでよしとします。
Commented by mrd8 at 2006-11-27 00:09
□daiさん
久しぶり!
4連休です。特に用事はなかったんですけどね。
上海問屋のプレーヤーは、安いので壊れやすいようですね。999ですからね。
地上デジタル、全国で12月1日から始まるようですね。
来月の給料で買おうかと考慮中です。
やっぱり、どこでも使えるし、移動にもつよい。そして1万円台で買えるのが
魅力的ですね!
Commented by kouji at 2006-11-29 11:50 x
上海問屋のMP3プレーヤーは私も買おうか迷ってたんですが、結局買いませんでした。安いと長持ちしないっていう先入観から…それを期待する方が酷なのですが。

USB地デジチューナーいいっすよね。でTV売ってNHK受信料払わないw
Commented by mrd8 at 2006-12-01 02:37
■koujingへ
上海問屋のプレーヤーは、おもちゃみたいなもんですよ。使えますけど。
壊れやすいみたいです。あくまでもカスタマイズ前提で買うみたいですね。
今なら、ipod nano 二世代目かipodのすごい小さいやつ。
クリップぐらいの大きさで、1Gくらいかな?
1万以内で買えますしそっちがいいかと。。。
でも、私のお勧めは、iriverです。
あとは、SDカードつかえるやつとか、SDカード安くなったし!
名前
URL
削除用パスワード