人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩身が狭い

今日も、会社いってきました。

どうも、営業や上は、ピリピリムードです。
いやだ、いやだ。

どうも、仕事はあるけど人がいないらしくて。
大変みたいです。

今週は、様子見の勉強と言うことに部長と話して決まってますが。
近くで、人員不足の話をされると肩身が狭いです。

私のデスクの近くの会話(チラッとこちらをみているような)
A:「あの案件ひとどうするの?」
B:「誰か人入れちゃえよ」
A;「今あいてる人誰もいませんよ」
B:「じゃあどうすんの?」

遠くの営業の人
何度も深いため息と舌打ち。。。。

上司からのメール。
お決まりのほめ言葉(社交辞令)からはじまり、
「考えるより、聞け」(でもこの業界聞くと結構、「自分で調べろ」と怒られる)
「思ったことを溜め込まずにもっとはなせ」(私もそうなりたいです。)
等々、色々と。。。
悪い上司じゃないけどね。
休職前に言われた言葉はちょっとショック。
「この仕事そのうち、仕事するか、電車に飛び込むしかなくなるから」

同僚の目も冷たく感じてしまうありさまで。

オフィスにいるのがつらいな~。
肩身が狭いです。

うちの部署いま、みな客先で。
私一人ぐらいしかいないんです。
その近くで、「人がいないって」愚痴を延々と聞いていると
具合悪くなってしまって。
トイレとコンビニ、薬物にエスケープ!

とりあえず。明日もいってくるか。

俺より大変な人はいっぱいいるんだから。
負けては、いけない。

by mrd8 | 2007-03-14 01:04 | Comments(2)

Commented by wiscon at 2007-03-14 09:05
sakuさん、「仕事するか、電車に飛び込むか」って。。
なんですか、それ。
私が、殴りに行きます。その人。
そういう人は、メンタルなんて到底理解できないでしょうね。
sakuさんよりも、大変な人も、いるかもしれない。
でもね、sakuさん、sakuさんも、今、その大変の頂上付近にいる気がするから。
どうか、どうか、身も心も、守ってください。
いつでも、逃げ出して。
Commented by mrd8 at 2007-03-15 01:07
■wisconさん
電車飛び込みの上司もかなり、うちの会社では理解のある人なんですよ。
実は、、
まあ、メンタル面からの体の不調は、表にでないので、理解されないのはつらいです。
いっそのこと、怪我のほうが目に見えるのでらくですね。
今週は、無理せず勉強してます。
wisconさん、今日もありがとう。
名前
URL
削除用パスワード