人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖父、祖母

今年は、色々なことが重なっています。

今日の健康診断帰り、具合が悪かったので(いつもですが)
何気なく実家へ電話してみました。

そしたら、ちょうど午前に入院していた祖父が亡くなったと聞きました。
1、2ヶ月前には父方の祖母が他界しましたが、仕事が忙しく帰ることもできませんでした。

祖父には、先月出張で実家の近くへ帰ったときにお見舞いに行きましたが。
まともに話せる状態ではなく、ただうなずくだけ。

それから、数週間は危篤になりながらももっていたのですが。
ついに。。。

「人間五十年、下天のうちをくらぶれば
  夢幻の如くなり、この世に一度生を受け滅せぬもののあるものか」

どんな人間でも死からはのがれられない。
生とは、はかない夢か幻のようなものですね。
   

by mrd8 | 2008-11-27 00:45 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード